サポート

FAQ / お問い合わせ
アルテミスのヘッダー画像、PCサイズ
アルテミスのヘッダー画像、小さめPCサイズ
アルテミスのヘッダー画像、タブレットサイズ
アルテミスのヘッダー画像、スマホサイズ

初心者ガイド

キャラクターの容姿を変更したいときはどうすればいいですか

「キャラクター状況(Cキー)」クリック後、ウィンドウ下部にある「容姿変更」ボタンよりいつでも変更が可能です。

キャラクター名を変更したいです

キャラクター作成後はキャラクター名を変更することはできません。

ウィンドウサイズを変えたいときはどうすればいいですか

「システムメニュー(Escキー)>各種設定>表示設定タブ>解像度」にてウィンドウサイズを変更することができます。
サイズ選択後、セットボタンまたは確定ボタンをクリックで反映されます。

クエストの目的地へ自動移動することはできますか

受注中のクエストウィンドウ内にある引き受け対象をクリックすることで自動的に該当地点まで移動することができます。

受注したクエストを放棄したいです

画面右下のクエストアイコン(Lキー)をクリックすると詳細なクエストウィンドウが表示されます。
本クエストウィンドウより右下の破棄ボタンよりクエスト破棄を行ってください。
なお、メインストーリーなどの一部クエストは破棄することができません。

商店からのアイテム購入・売却について教えてください

[Shiftキー]を押しながら購入するアイテムを左クリックすると指定の数量アイテムを購入することができます。
[Ctrlキー]を押しながら売却したいアイテムを右クリックすると確認画面を表示せずに売却することができます。

幻神はどうやって切り替えるんですか?

幻神の顔アイコンを左クリックで、選択することができます。
F6・F7・F8・F9キーでも切り替えることが可能です。

ゲームシステム関連

他のプレイヤーが表示されません

画面右上のミニマップ右側にある人影マーク「他のプレイヤーを表示」をクリックすると表示されます。
もう一度クリックすると非表示になります。

トレード不可の「5枠拡張リュック★」は倉庫で使用できますか?

個人倉庫で使用できます。共有倉庫・ラピス倉庫・アバター倉庫では使用できませんのでご注意ください。
個人倉庫にリュックを設置する場合、リュックアイコンを左クリックで掴んだ状態にしたまま、設置枠でアイコンを離すと設置できます。

スクリーンショットの撮影方法を教えてください

「Fnキー+Prt Scキー」使用でスクリーンショットを撮影できます。
また、保存されたスクリーンショットはクライアントフォルダ内の「Screen Capture」にて閲覧することができます。

キーボードのショートカット設定はどこから行えばいいですか

「システムメニュー(Escキー)>各種設定>キー設定タブ」よりショートカットキーの変更設定を行えます。

トレード不可の「5枠拡張リュック★」は倉庫で使用できますか?

個人倉庫で使用できます。共有倉庫・ラピス倉庫・アバター倉庫では使用できませんのでご注意ください。
個人倉庫にリュックを設置する場合、リュックアイコンを左クリックで掴んだ状態にしたまま、設置枠でアイコンを離すと設置できます。

ステータスやアビリティの設定をやり直したいです

「キャラクター状況(Cキー)」をクリック後、各タブにあるリセットボタンをクリックすることで各ステータスやアビリティのポイントを振り分けなおすことが可能です。
なお、リセットにはゲーム内マネーが必要になります。

トレード機能を使いたいです

トレード機能を利用するためにはアイテム「取引許可証」を使用する必要があります。
当アイテムは「モール(Iキー)」における購入のほか、ゲーム内で様々な条件を達成すると獲得できます。
なお、「取引許可証」はLv30より使用可能です。

復旧 / ユーザーサポート

『幻想神域 Echo of Cube』は無料で遊べますか?

『幻想神域 Echo of Cube』は基本プレイ料金無料で遊ぶことができますが、ゲーム内で有料販売されているアイテムもあります。

動作環境を確認するにはどうしたらいいの?

PCのCPUとメモリーは、以下方法にて確認することができます。
1.ホーム画面の左下の「スタート」をクリックします
2.「設定」を選択します
3.「システム→バージョン情報」を選択します
「プロセッサ」でCPU、「実装RAM」でメモリを確認できます。

グラフィックカードは、以下方法にて確認することができます。
1.ホーム画面の左下の「スタート」をクリックします
2.「設定」を選択します
3.「システム→ディスプレイ」を選択します
4.「関連設定」の「ディスプレイの詳細設定」をクリックします
5.「ディスプレイ1のアダプターのプロパティを表示します」を選択します
プロパティ内のアダプター情報の中にある「専用ビデオメモリ」からグラフィックカード情報を確認することができます。

不正な行為を見つけた場合は、どこへ報告したらいいの?

ゲーム内「モール(Iキー)」下部よりお問合わせボタンからフォームへと遷移できます。
下記の情報をお問合わせフォームよりご連絡ください。

●発見日時:
●地図:
●プレイサーバ:
●キャラクター名:
●詳細状況:(スクリーンショットなど)

エラー表記や誤字脱字・文字化けが発生した際

エラー表記や誤字脱字・文字化けが発生したなど、ご質問やご意見等をいただく際は、お手数をおかけいたしますが、
表示された場所及び関連スクリーンショットをご提供の上、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

『幻想神域 Echo of Cube』の定期メンテナンスはいつですか?

定期メンテナンス時間は隔週水曜日の14時からとなります。所要時間は4時間です。
メンテナンス時間中は『幻想神域 Echo of Cube』をプレイできません。

実況配信や動画投稿のルールはありますか?

動画投稿サイトなどを通じてゲームプレイの実況配信や動画投稿を行う場合について、
以下ページにてガイドラインをご案内しています。こちら動画配信ガイドラインへの誘導をご確認ください。

キャラクター名の再利用はできますか?

レベル5以下のキャラクターの場合、削除後すぐに同じ名前を再利用することができます。
レベル6以上の場合は、削除すると90日間同一の名前を使用できません。
90日経過後の最初の定期メンテナンス以降、名前が使用されていない場合再度使用できます。

「タイムアウトです。もう一度ログインしてください。」というポップアップが表示されログアウトしてしまいます。

公式サイトへのログインや、ログイン後にゲームを起動しようとした際、
ページの読み込みが完了する前に操作を行うと正常に処理が行われずログアウトされる場合がございます。
本現象の発生を確認されたお客様は、ページの読み込みが完了したことを確認した後にログインやゲーム起動などの操作をお試しください。

ゲームをインストールしているのにも関わらず、ゲームを起動すると「クライアントをインストールしてください。」といったポップアップが表示されます。

本現象を確認したブラウザとは異なるブラウザを使用し、ゲームを起動することで改善する場合がございます。
発生を確認されたお客様はお手数をおかけいたしますが、異なるブラウザにて、ゲームの起動をお試しいただけますようお願いいたします。

なお、本現象が発生した場合でもゲームプレイに影響はございません。

お客様にはご不便をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

ランチャーからゲームを起動するとワールド選択画面が表示されずログインできません。

ワールド選択画面が表示されず、稀にゲーム内でアカウントとパスワードの入力画面が表示されたり、
何も表示されずログインできない場合がございます。その場合は、恐れ入りますが下記をお試しください。

5分程時間をあけて再度ゲームを起動してください。
ランチャーの「チェック」ボタンをクリックし、パッチが正常に更新されているかご確認ください。
ブラウザを変更してログインを行い、ゲームの起動をお試しください。
上記を何度かお試しいただいてもワールド選択画面が表示されない場合は、ゲームクライアントに異常がある場合がございます。

大変お手数ですが、ゲームの再インストールをお試しください。

会員 / アカウント

MOONRABBIT ID とパスワードを忘れてしまいました

こちらより再通知を行いご確認ください。

MOONRABBIT IDの変更はできますか?

一度ご登録いただいた MOONRABBIT ID は変更できません。

登録メール、登録完了メールが届きません

メールボックスに空き容量があること、また迷惑メールに分類されていないかご確認ください。

ワンタイムパスワードを紛失してしまいました。

運営チームでの解除が可能ですので、下記の内容をお問い合わせよりご連絡ください。

ムーンラビットID:
生年月日:
キャラクターがいる場合は所持しているキャラクター名(ゲームタイトル含め):